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マウントレバノン()は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州西部のアレゲニー郡のホームルール自治体である。元はタウンシップだった。2010年国勢調査での人口は33,137 人だった ピッツバーグ市の裕福な郊外であり、地元でも全国的にもその教育学区が有名である。 1912年に「マウントレバノン」("Mount Lebanon")として設立され、1975年にホームルール自治体として認証されたときに、発音は同じながら綴りを "Mt. Lebanon" に変更した。 == 歴史 == マウントレバノン最初の開拓者は1773年から1774年にかけて到着し、ウィリアム・ペンの子孫から土地を購入した。他の開拓者も間もなく州政府から土地を購入した。 1912年、マウントレバノン・タウンシップが、ペンシルベニア州法の下で「第1級タウンシップ」として法人化された。元はスコット・タウンシップに属しており、スコットはその遥か以前に無くなっていたセントクレア・タウンシップにその起源があった。マウントレバノンという名前は、ボウワーヒル道路の頂点近く、ワシントン道路沿いに1850年に植樹された2本のレバノンスギの木に由来するのではなく、そのスギが来たレバノンにあるレバノン山脈と景観に類似点があったことから名付けられていた。タウンシップとして法人化される以前、マウントレバノンという名前はアッパー・セントクレア・タウンシップの杉の木に近い場所を表すために使われていた。1880年代、移植された木の近くにある郵便局が「マウントレバノン」と名付けられた。近くのドーモント・ボロの法人化を進めた人々が当初1909年に「マウントレバノンという名前を使おうとしたが、現マウントレバノン・タウンシップの住人から反対された。 1928年、マウントレバノンはペンシルベニア州で初めての第一級タウンシップとなり、立法委員会・マネジャー方式の政府を採用し、その時から首席管理官となるマネジャーを指名して来た。 マウントレバノンは農業社会だったが、1901年7月1日にピッツバーグへの最初の路線である路面電車が開通し、さらに1924年には2つ目の路線が開通した。ピッツバーグ中心街まで毎日の通勤を可能にする路面電車の路線が開通したことで、1901年11月には初めて不動産の区割りが決められた路面電車郊外地となった。さらに1924年にはリバティ・チューブと呼ばれるトンネルがピッツバーグ市との間に開通し、車で容易に通えるようになった。1920年と1930年の国勢調査の間でタウンシップの人口は2,258人から13,403人にまで急上昇した。今日、ピッツバーグの大量輸送機関であるアレゲニー郡港湾局、愛称「パトランジット」はライトレールを運行しており、そのレッドラインはマウントレバノン・アップタウンの下をマウントレバノン・トンネルで通り、ピッツバーグ市のマウントワシントン地区でブルーラインと合流している。マウントレバノンで唯一の駅はマウントレバノン駅であり、マウントレバノン・アップタウンにある。隣接するドーモント・ジャンクションとキャッスルシャノン駅は、近くの自治体の中にある。2000年国勢調査での人口は33,017人になっていた。 1974年5月21日、住民投票によってホームルール憲章を承認し、1975年1月1日に有効となった〔Pennsylvania CodeTitle 302, Sec. 27.1-101 ''et seq.'' 〕。これで町はペンシルベニア州タウンシップ法の規定は該当しなくなった。マウントレバノンはホームルール憲章を採用したことでは、ペンシルベニア州最初期の自治体となった〔Mtlebanon.org 〕。この憲章では、町の公式名称を Mt. Lebanon, Pennsylvania としており、"Mount" という言葉は政府の文書すべてで短縮形の "Mt." が使われているが、アメリカ合衆国郵便公社は "Mount" を使い続けている。 ケアルトンヒルズ地区は1974年に全国生活能力賞を受賞した〔https://news.google.com/newspapers?id=ccxRAAAAIBAJ&sjid=YG0DAAAAIBAJ&pg=7249%2C1678050〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マウントレバノン (ペンシルベニア州)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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